We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

沖縄の在米軍に関するアンケートに答えましたか?

以下のアドレスでできるようです。

http://www.nhk.or.jp/korekara/nk07_ub/ques.html


NHKは、こんな人を番組に出演させていいのでしょうか?
どうみても普通の市民ではなく、政治活動をしている人なのですが・・・

桑江 テル子
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%91%E6%B1%9F%E3%83%86%E3%83%AB%E5%AD%90&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D

あと、アンケートの一部結果などでやはり気になったのが、沖縄やアメリカ軍や日本の戦後の歴史などについて全然知らない人が多いということです。

よっぽど義務教育時代にきちんと教育しなければならない、ということを感じましたね。

米軍基地がなぜ日本にあるのかわからないということを知らないなんて
日本人としてありえないぐらいです。

その人を無知とあざ笑うのではなく、そういう人が非常に多い現状を憂うべきです。

そういう人がいたら、皆さんは是非正しい日本の歴史、朝鮮民族や中国に騙されない考え方を教えてあげるようにしましょう!

  1. 2006/06/10(土) 21:30:33|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:2|
  4. ランキングにご協力を

どうなる竹島?朝鮮民族の主張に耳を貸す必要は無い!絶対に竹島は日本のものである!

【竹島起点】 日韓EEZ境界画定交渉、12日から東京で開催 [06/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149839192/l50

>基点を独島に変更、独島~沖島の中間線を韓日EEZ境界とする案を示す方針だ。

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1671949&st=title&sw=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF
韓日EEZ交渉、妥協点はあるのか
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/06/20060606000015.html
李承晩ライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
日韓漁業協定(問題点)
http://www.pref.tottori.jp/suisan/nikkangyogyou/toppage.html


【韓国】『対馬は韓国の領土』という論理で日本の独島領有権主張に対抗する事ができる〔06/09〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149837553/l50


---------------------------------

朝鮮民族との交渉が近くあるようです。
奴らのやり方はとても卑怯だし、最低だと思っています。

それだけに、日本がきちんと軍隊を整備してさえいれば
現状のように領土侵犯されるようなことは無いのです。

ただ、軍隊を持たない状況である以上、
外交では絶対に屈することはできないし、どんな手を使ってでも
日本領土内に朝鮮民族の侵入を許すべきではないのです。

  1. 2006/06/10(土) 12:22:20|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:2|
  4. ランキングにご協力を

これは韓国(朝鮮半島)全体の犯罪だ!こんな迷惑なことをする連中をのさばらせておいてよいのか!やはり朝鮮人は最低だ!

韓国から大量のアクセス・メール、島根県が「悲鳴」
竹島問題
 島根県のホームページ(HP)やHP上のメールアドレスに、韓国のプロバイダーを経由したとみられる大量のアクセスや、ハングルなどで「独島(トクト=竹島の韓国名)は韓国の領土である」などと書かれたメール受信があり、同県は1日、当面、集中的なアクセスを遮断する措置を取った。

 県によると、5月31日のHPへのアクセスは通常の100倍以上の約213万件。メール受信は午前9時46分から11分間に1168件もあった。島根県は昨年3月、「竹島の日」(2月22日)を制定している。

(2006年6月1日21時32分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060601i113.htm


---------------------------------


朝鮮民族は本当に最低ですね。
ぶっちゃけ、竹島について領有権を主張するのは日本と南朝鮮だけなので、韓国(北朝鮮は別として)以外の国家の人々がこういう行為に及ぶと言うことは「常識」からして考えにくいですね。

なので、朝鮮民族がこういうことをやっているに決まっているのです。

日本人として、こういう悪い朝鮮民族に対し毅然として立ち向かう島根県を応援しなければならないし、日本国家としてこういう行為は朝鮮政府に対して抗議すべきであると思います。

こういう「暴力」に屈してしまっては、「国家の品格」が下がります。
朝鮮半島国家、朝鮮民族ごとき悪魔に頭を下げるような事だけは、絶対あってはならないことなのです!
  1. 2006/06/03(土) 11:12:40|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:1|
  4. ランキングにご協力を

北朝鮮の核爆弾は「きれいな核爆弾」だと南朝鮮大統領盧武鉉(ノ・ムヒョン)が言った!こいつらは朝鮮民族のためなら核爆弾をも美化する最低民族だ!!!!

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が29日、在郷軍人会の朴世直(パク・セジク)会長をはじめ新任会長団
に会った席で「北朝鮮が核を開発するのは先制攻撃用ではなく防御用」という趣旨の発言をしたと
一部のメディアが報道し、論難が起きている。盧大統領が「北朝鮮が核を先制攻撃に使用することに
なれば、中国の協力が得られないなど、多くの制約がともなうはず」と述べた、という報道が発端となった。

盧大統領は04年11月、米ロサンゼルスで「体制維持に不安を抱く北朝鮮が自衛的手段として核を
保有しているという主張に一理ある」と述べ、米国内の北朝鮮強硬派と国内保守勢力の双方から非難
を浴びた。当時は再選したブッシュ大統領との韓米首脳会談(チリ・サンティアゴ)を控えていた時期
であり、米国内の強硬派の世論を希薄させて北朝鮮を6カ国協議に引き出そうという融和的発言という
解釈が出ていた。盧大統領は最近、モンゴルでは「北朝鮮に大きく譲歩しようと思う」と発言した。

しかし最近の南北関係の流れは、京義線(キョンウィソン)列車試験運行の中止、メディア関係者の
開城(ケソン)工業団地訪問のキャンセルなど、北側の不意打ちを食らっている。統一部の南北会談
運営能力に疑問が提起され、政府の融和基調の効用に批判の声も高まっている。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は当初、‘北核’に関するこうした対話内容を公開しなかった。しかし
参加した郷軍関係者らの言葉を引用した報道があった後、このように釈明した。

鄭泰浩(チョン・テホ)大統領スポークスマンは「北朝鮮は体制と核に不安を抱いているため、最も重要
な点は信頼の構築というのが盧大統領の発言の趣旨」と説明した。鄭スポークスマンは「こうした不安
のため核への誘惑にかられる可能性があり、信頼の構築でこうした誘惑をなくすのが重要だという発言
だった」と強調した。盧大統領が‘防御用’という単語を使ったかどうかという質問に対し、鄭スポークス
マンは「そのように断定的に表現したことはない」と語った。

盧大統領はこの席で「北朝鮮の核開発で、92年に採択された南北基本合意書の履行が後退した」と
いう発言もした。「基本合意書は基本文書と3つの付属合意書で構成されているが、6・15共同宣言に
比べて具体的な内容が含まれている」とし、「しかし北核開発のため後退した」という内容だった。


2006.05.30 18:17:28
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76268&servcode=200§code=200


------------------------------

ぶっちゃけ、この盧武鉉(ノ・ムヒョン)という男は最低ですね。
我々日本人、いや世界中の誰もが、核爆弾が防御用だから問題ない
という事は口が避けてもいえませんよ。

実際、核爆弾は抑止力になりうる兵器であることは疑う余地はありません。

日本にもアメリカの戦艦にのって核兵器が持ち込まれているという話もあるぐらいです。

しかし、チョンコロが核兵器を持ったらどういうことになるか?
日本が非常に危険です。

また、北朝鮮が核兵器を持っていることを盧武鉉が暗に認めている(廃棄しろと強く言わない)理由はただ一つ
南北統一するときに北朝鮮が核兵器を持っていれば、朝鮮半島統一後の国家は自動的に核兵器をもった国家となり、日本に対して非常に驚異的な国家になりうるから
であると私は考えています。

ですから、北朝鮮が核兵器を持つことは絶対に許してはならないし
北朝鮮が核兵器を持つことを事実上黙認している盧武鉉は許されざる存在なのです。


※善意ある方々よりご指摘を受けまして、6月3日に文章の一部を修正いたしました。
ご指摘いただいた皆様、大変ありがとうございました。
  1. 2006/05/31(水) 09:04:01|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:4|
  4. ランキングにご協力を

どうして朝鮮人はこんなに馬鹿なのか?イラクで全然歓迎されていないことがわからない朝鮮人は世界中の迷惑だ!!

「韓国軍は大人気…戦闘兵も歓迎受けるはず」


 「米軍に対する反感とは裏腹に、韓国軍に対してはほとんどが歓迎する雰囲気です」

 今年4月、イラクの南部ナシリアに派兵され、医療や建設など、戦後の復旧事業を行っているソヒ部隊(工兵部隊)の政訓課長 ユ・ファン(39)少領は19日、本紙との電話インタビューで、「韓国軍の人気は高い。イラク人は韓国軍を見ると親指を立てるほど」と話した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/19/20031019000039.html


--------------------------------

一見すると、韓国軍がイラクで大人気・・・のように見えますが
イスラム圏で「親指を立てるジェスチャー」(日本とかアメリカでいうとグッジョブ!にあたるジェスチャー)

は、同じアメリカ(欧米)圏では「中指を立てるジェスチャー」と同じ意味、
すなわち「Fuc● you!」の意味になります。

詳しくは、イスラム 親指 とかでググってみてください。


つまり、この記事から伺えることは

・韓国軍は間違いなくイラクで嫌われている、それも相当に嫌われている
・韓国軍(というか朝鮮人)は自分達が嫌われている、ということがわかっていないことを世界中に自分から晒した
・韓国軍(朝鮮人)は、自分達が駐留している国の文化がまるでわかっていないし、わかろうともしない


ということでしょうか。

どうしてこうも、朝鮮民族は厚顔無恥なのでしょうか?
世界中の恥さらし民族朝鮮人は本当に世界から消え去って欲しいですね。
  1. 2006/05/25(木) 09:12:44|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:3|
  4. ランキングにご協力を

民団と総連が和解することで、最悪の状況が生まれることを、日本人はよく理解したうえで、これまで以上に警戒するべきだ!!

民団と総連、トップ会談で和解成立

 在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が17日午前、東京・千代田区の朝鮮総連中央本部で初のトップ会談を開き、民族団結のために和解し、協力関係を構築していくことで合意したとする共同声明を発表した。

 北朝鮮との融和を模索する韓国政府の「太陽政策」の流れに、韓国民団が沿ったものとみられ、今後、記念行事の開催や民族教育の推進などで協力するとしている。

 会談には、韓国民団から河丙オク(ハ・ビョンオク)団長と、金廣昇(キム・グァンスン)議長ら7人、朝鮮総連からは徐萬述(ソ・マンスル)議長、許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長ら7人が出席。約30分間、会談した。(オクは金ヘンに「玉」)

 両団体が発表した共同声明では、2000年6月の南北共同宣言を挙げ、「6・15共同宣言が明らかにした『わが民族同士』の理念に従い、民族団結と統一に向かって、両団体間で長い間続いてきた反目と対立を和解と和合に転換させることを互いに確認した」と宣言。

 具体的には、〈1〉「6・15民族統一大祝典」に日本地域委員会代表団のメンバーとして参加〈2〉「8・15記念祝祭」を共同開催〈3〉民族教育や民族文化振興事業での協力〈4〉福祉活動と権益の擁護、拡大で協調――などの方針を挙げた。

(2006年5月17日13時14分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060517it04.htm

----------------------------------


なんか、皆さんから暖かいメッセージを頂きまして
大変嬉しく思っております。
世間のブロガーさんたちより更新ペースはマチマチですが
マイペースでやって行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。


さて、
民潭と総連が和解して一緒になるそうですね。
民潭と総連がどういう団体かは、ググっていただくなり
リンク先に飛んでいただければ、私が説明するよりも詳細がのっているサイトなんかがいっぱいありますので、ここでは割愛いたします。

で、個人的にこの和解劇に対して思うことは、以下のような感じでした。

・同じ朝鮮民族で成り立っている民潭と総連が過去60年程度にわたりお互いにケンカ状態にあったことを、日本人がどれだけ知っているか?

・民潭と総連が最悪民族朝鮮人で成り立ち、特に総連はこの間警察の一斉捜査を受けたほど、拉致問題に関連する犯罪に関わっている可能性が非常に高い団体であることを日本人がどれだけ知っているか?

・その最悪犯罪集団・民潭&総連が、朝鮮半島ではなく日本国内にあることを日本人がどれだけ知っているか?

こういうことは、日本では義務教育では教えられないことなので
おそらく、世間や社会に対して特に興味が無い人にとってはどうでもいいニュースなのでしょう。

総連と民潭が、ここに来て和解する理由には様々だと思いますが、一番は総連が母体である北朝鮮だけの支援では、成り立たない団体になりそうなヤバイ状況であろうことは、用意に推測できます。

特に拉致問題に関係していた、という形になると、総連という団体が日本にいること自体ができなくなる、という危機感もあったのでしょう。
(個人的には、早く出て行って欲しいのですが)

ただ、こういう状況で民潭は総連と和解し、一緒の団体になるということは、総連の持っているリスクを民潭が背負い込む、ということにもなります。
普通に考えれば、そんなリスクのある総連と一緒になるということは自滅のリスクを抱えると言うことになり、そういう、言ってしまえば「馬鹿な選択」をしてしまう民潭は、さすが朝鮮民族、という感じがします。

是非、これを気に在日団体の民潭&総連を警察がぶっ潰してくれることを期待します。
関わっている連中を全員朝鮮半島に強制国外退去させてください。
(刑務所に入れるのはもったいない)

朝鮮人が日本人に関わって、ろくなことになったためしはないのですから・・・。
  1. 2006/05/20(土) 16:11:31|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:2|
  4. ランキングにご協力を

竹島を不法占拠し続ける南朝鮮!この悪逆非道国家を断じて許すべきではない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000114-yom-int

韓国「竹島は固有の領土」、日本政府の答弁書に反発

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の外交通商省報道官は12日、日本政府が閣議で韓国による竹島(韓国名・独島)の占拠を「不法占拠」だとする答弁書を決定したことに対して、「断じて容認できない」とする論評を発表した。

 論評は竹島を「歴史的、地理的、国際法的に(韓国の)固有の領土」とし、占拠を「正当な主権行使」と主張している。



-----------------------------------------

いやー、もろもろ忙しくてブログが放置になっておりました。
申し訳ございません。
当ブログもいろいろ嫌がらせを受けておりますが
嫌がらせを受けるようになって、仕事他もろもろが順調になり
忙しくなってきてしまいまして…

とはいえ、今後も当ブログは続けてまいりますので
今後とも宜しくお願い致します。

なんていうんですかね、
ぶっちゃけ韓国という国は恥ずかしい国であることは
これまでも散々述べてまいりましたが
この期に及んでまだこういう事を言う、というのが理解できませんね。

この問題、特に領土問題について最も危惧すべきことは
「竹島のような島だけの領地なんかくれてやればよい」
という日本国内の世論でございます。

竹島に実際住むかどうか、住める島かどうかが問題ではなく
それによって日本の漁師さんがどこまで漁に出れるか、が決まるわけですね。
あと軍事的な問題とか。

そういう事が今の日本では明らかに語られていないですね。
知ってる人はもちろん知っていますが、
普通のテレビを見ていて、竹島問題のおかげで、日本人の漁師の
少なくとも5人が韓国に殺されているという事実を
日本人の何人が知っているのでしょうか?

実際はどうみても日本の領土なわけで、韓国による領土侵略なわけです。
これが日本に普通に軍隊があれば、明らかに今のような状況には
なっていないはずなのです。

こういうシビアな状況だよ、ということを
もっと日本人は知るべきです。

朝鮮半島の馬鹿は相手にしない、などとタカをくくっていると
そのうち愛する日本に住めなくなってしまいます。

そうなっては遅いですから…
  1. 2006/05/14(日) 21:18:43|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:1|
  4. ランキングにご協力を

韓国政府は揃いも揃って馬鹿ばかり!どうしてこんな奴らがマトモな国家を形成できるのか?できるわけがないだろう!

以下の文章をよく読んでください。

----------------------------------

天皇の靖国参拝提案、政府「受け入れられない」



2006/01/30 14:28


【ソウル30日聯合】日本の麻生太郎外相が天皇の靖国神社参拝を提案したことと関連し、政府は「受け入れられない話」とする立場を示した。政府当局者は30日、「問題の本質は靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されている点であり、日本の首脳である小泉純一郎首相や、日本の象徴である天皇が参拝することは認められない」と述べた。ただ、政府は日本の問題発言についていちいち対応しないという方針から、別途の論評は出さない考え。これは不必要に対応した場合には靖国参拝を擁護する右翼勢力を勢いづかせることになるためとの判断とみられる。
 麻生外相は28日、名古屋で講演した際に「英霊からしてみれば天皇陛下のために万歳と言ったもので、総理大臣万歳と言った人はいない」とし、天皇が靖国神社を参拝するのが一番だと発言していた。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006013000900&FirstCd=01

-------------------------------

読みましたか?

では、その翌日の記事を以下に記しますので
こちらもよく読んでください。

--------------------------------

麻生外相発言を強く批判、外交通商部が論評

2006/01/31 07:54


【ソウル31日聯合】日本の麻生太郎外相が天皇の靖国神社参拝を主張したことと関連し、外交通商部は30日、報道官名義で「非常に遺憾に思う」とする論評を出した。政府は当初、論評は出さない考えだったが、麻生外相の発言が度を越えたものと判断し、関係官庁との協議を経て論評を出すことを決めた。
 論評は「靖国神社に天皇が参拝するのが一番」とする麻生外相の発言を「過去の日本の侵略戦争の歴史を正当化し美化しようとするもの」と指摘し、強く批判した。また、日本の外交責任者に対し、近隣国との関係を無視する発言を即刻撤回し、正しい歴史認識の下に国際的平和と協力のために努力することを求めている。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=432006013002500

---------------------------


えーっと

韓国の政府の人たちは、昨日言ったことを今日守る事ができないという
本当におろかな人たちばかりなんですね。

なんていうか、馬鹿ですね。

こういう人たちが指導している国家は本当に哀れです。

というわけで、皆さんもできるだけ関わらないようにしましょうね。
馬鹿が伝染りますよwww
  1. 2006/02/01(水) 01:23:03|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:3|
  4. ランキングにご協力を

ユニクロ会長の柳井氏のいう事を考えてみましょうか。

「政治が経済の足を引っ張ってる」ユニクロ会長
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006011044.html


 「なぜ靖国神社に行くのか分からない。個人の趣味を外交に使うのはまずいんじゃないか」と憤るのは「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長(56)=写真。「政治が経済の足を引っ張っている」と小泉純一郎首相を厳しく批判した。

 中国の工場と直接契約し、高品質の商品を低価格で販売するビジネスモデルを確立した柳井会長。「政冷経熱」といわれる日中関係の現状に危機意識は強い。「隣国として日中は抜き差しならない関係。この関係が破滅的になれば、日本という国だってなくなる可能性がある」と語気を強めた。

-----------------------------------------


なんというか、こういう人は本当に「小物」な感じがしますね。


という批評はおいておいてですね、
この人の言うことは、一見するとマトモなように感じます。

しかしながら、このブログをはじめとして
「正しい歴史認識」というものがあれば、
この手の発言をするということは、自ら「私は中国共産党政府の手先です」
と言っているようなものであることは明白ですよね?

国家として
どの国家も完全に平等な条件で相対しあうということは
多くの国で不可能ではないでしょうか?

中国と言う国は(中国の言い分をそのまま記載すれば)
日本に対しては、戦略戦争を仕掛けられた挙句、
経済的には全く遅れてしまったところからスタートし
アジアで最も強い国家を確立するべく、
政治的な体制を一部変更してでも経済的に強くなりたいと
まい進している国家であることは間違いありません。

もちろん、その恩恵を受ける形で日本企業が栄えるという場合もあるでしょう。

しかしながら、

「お前のところの会社員の給料(柳井氏の資産)は、うちの国で生産した物が売れているお陰だろう?だからいう事を聞きなさい、靖国に参拝するのは辞めなさい」

という姿勢で物事を進める国家ですよ?中国と言う国は。

その国のいう事を鵜呑みにして
「中国さまが怒っておられる。このままだとユニクロが危ない、だから小泉さん靖国参拝をやめて」

と言うのは、自らの経済人としてのリスク管理が甘いだけであり
そのリスクを政治のせいにしはじめたら
世の中やっていけないことだらけですよ。

ユニクロが仮に、生産コストがほとんど変わらない
例えばアフリカのようなところで同じ事ができていて
別に中国の工場がどうなろうと、痛くも痒くもないという状態であったら
靖国参拝ウンヌンを言うのでしょうか?

こういうリスクを抱えた国であるという事情をきちんと
リスクマネジメントした上で経営をしないといけない
という事をわかったほうがいいですし

我々も、そういう柳井氏の切実な「かわいい我が身を守るための戯言」に付き合う必要はありません。

  1. 2006/01/14(土) 13:32:04|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:4|
  4. ランキングにご協力を

外交問題にならない、それは当然である!我々はもっと自国の立場を認識するべきである!

<小泉首相>靖国参拝「外交問題にならない」 年頭会見で

 小泉純一郎首相は4日午前、首相官邸で年頭の記者会見を行い、自らの靖国神社参拝について「外交問題にはならない」と正当性を強調、「外国政府が心の問題にまで介入して外交問題にしようとする姿勢は理解できない」と述べ、首脳会談を拒否している中国、韓国の対応を強く批判した。また、「ポスト小泉」人事については、9月の自民党総裁選が近づいた段階で自らの支持候補を表明する考えを示した。
 首相は靖国神社参拝について「精神の自由、心の問題は誰も侵すことのできない憲法に保障されたものだ」と説明。「一国の首相が一国民として戦没者に哀悼の念を持って参拝することに日本人からおかしいとの批判が出るのはいまだに理解できない」とも述べた。中韓両国との外交関係が停滞していることに「私は交渉の扉を閉じたことは一度もない。一つの問題があるからといって他の交渉を閉ざすべきではない。あとは先方がどう判断するかだ」と述べ、中韓両国に関係改善の努力を促した。
 総裁選に関しては後継首相のあり方について「トップリーダーが国民から支持を得るのは極めて大事だ。同時に国会議員の協力と信頼を得なければならない」と、国民的人気も重要な要素との見解を示した。ただ、具体的なポスト小泉候補の名前については「今の段階で言うのはちょっと早すぎる。9月に近づいて候補者が確定した段階でどの候補に投票するかを決めればいい」と述べるにとどめた。
 また、01年4月の政権発足以来の成果について「改革なくして成長なしという決着を見た4年間だった。今後も引き続き改革を続行したい」と強調。民主党との関係について「安全保障や憲法改正問題などかなり自民党と似ている。協力できる分野はあると思うので、協力していただければありがたい」と述べ、連携に柔軟姿勢を示した。【宮下正己】
 ◇小泉首相の記者会見要旨◇
■ポスト小泉
 トップリーダーが国民から支持を得ることは極めて大事だ。同時に国会議員、特に与党側との信頼と協力を得なければならない。今まで国民の支持よりも国会議員の中のバランスに配慮して指導者を選ぶべきだという声もあったが、両方が大事な時代になった。外交面では日米同盟と国際協調の重要性をよく理解してくれる方が次の自民党総裁、日本の首相にはふさわしい。9月に近づき候補者が確定した段階で、私はどの候補に投票するかを決めればいい。今からあれこれ言わない方がいい。
■靖国参拝
 靖国参拝は外交問題にはしない方がいい。一国の首相が一政治家、一国民として戦没者に感謝と敬意、哀悼の念を持って参拝することに、日本人からおかしいとの批判が出るのはいまだに理解できない。まして外国政府が心の問題にまで介入して外交問題にしようとする姿勢も理解できない。私は日中・日韓友好論者だ。私は交渉の扉を閉じたことは一度もない。意見の違いや対立を乗り越える努力が必要だ。
 靖国参拝をしたら交渉に応じないということでは外交にならない。一つの問題があるから中国側、韓国側が会談の道を閉ざすことはあってはならない。どの国も意見の違いはある。一つの問題がすべてを規定してしまう態度は取らない方がいい。日本はドアを開いており、後は先方がどう判断するかだ。
■他党との関係
 自民党と公明党の信頼関係は深まっており、この連立基盤の上に政策を推進する気持ちに変わりない。自公にいくつかの問題で意見の違いがあったが全体を見て協力関係が大事だということで連立を組んできた。
 その上で民主党は安全保障、憲法改正、効率的な政府ということでも、かなり自民党と似ているところもある。自民党と協力できる分野はあるので、政党であれ議員個人であれ、協力してくれる勢力があれば喜んで協力していきたい。
(毎日新聞) - 1月4日13時8分更新

------------------------------------------------


ということなんだそうです。


そのとおりである、としか言いようが無いですね
特に靖国問題(?)に関しては。
公明党の方々は批判しているんでしょうけどね。

靖国に参拝すること自体を批判する理由の一つに
中国韓国からのクレームが来ることが嫌だ、という
いわゆる「政冷経熱」をあげる人がいます。

しかしこの「政冷経熱」という言葉に踊らされてはいませんか?

今後、朝鮮半島が統一したり、中国の国力が経済の自由化にともない大きく発展したりした場合
この両国は核兵器を保持しており、いつでも日本と戦争ができる状態になるという大いなる危機を
日本は抱えているという現実を理解しなければなりません。

来る5年後、10年後、30年後
日本は、海を隔ててすぐ向こう側に
今まではどうでもよかった共産主義と軍事主義の国が
虎視眈々と日本を狙っているという状態になるのです。

この時、日本はどうすればよいか?
いまから中国や朝鮮半島に媚びへつらって
中国の属国となるのがよいか
それとも、あくまでも対等以上の関係として
確固たる地位を築くのか

それは今、この時期の対応次第であることはいうまでもありません。

靖国問題は外交問題にならないほど
たかが靖国程度のことなのです。
その「たかが靖国」程度のことで、日本が将来
中国に税金を献上する時代になるわけにはいかないのです。

よく戦前・戦中の歴史に学べ、このままでは右傾化して
日本はいつか戦争に突入するのではないか?というような
雰囲気がどこかにあります。

しかし歴史によく学ぶのであれば
中国がいかに覇権主義であるか、それを知るべきであります。
中国は少なくとも二度は日本を支配下に置こうと戦争を仕掛けてきた事があります。
朝鮮半島はずっと中国の属国でした。

中国に支配下に置かれた地域がいかに広かったか

別にアメリカべったりになる必要もありません。

そういう「国家としてどうあるべきか」という理想像が欠けたまま
天下国家を論じてはいけないのです。

靖国ごときが自由にならない外交など
本当に自国のアイデンティティーが確立された外交であるといえるでしょうか?

別に頭を下げることばかりがスムーズな外交関係を築くわけではないですよ?

そのあたりをよく考えていく事が必要かと思います。
  1. 2006/01/05(木) 08:05:51|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:3|
  4. ランキングにご協力を
前のページ 次のページ

トンチャモン

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。