We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

中国の言うことなど気にするな!靖国参拝は外交カードになってはいけない!

外交部の孔泉報道官は27日の定例記者会見で、
日本首相の靖国神社参拝に関する問題について、記者の質問に答えた。

――最近、日本の小泉首相が靖国神社の参拝について何度か弁解している。
同時に、中日関係を重視するとしている。中国のコメントをお聞きしたい。

中日関係に困難な局面が現れた責任は中国側はない。日本国内では、いつも右翼勢力

日本の軍国主義が発動した侵略戦争を美化しており、侵略という罪を認めようとしな
い。
彼らの行為は、アジア被害国の人々の感情を著しく傷つけるものであり、
中日両国間の3つの政治文書(共同声明、平和条約、共同宣言)の原則にも反してい
る。
小泉首相は日本の政府指導者でありながら、第2次世界大戦時のA級戦犯を祭る
靖国神社を続けて参拝し、中日関係の政治的な基礎を損なった。

中日友好とアジア太平洋地域の平和・安定という大局を守るために、
中国は「歴史を鑑(かがみ)とし、未来に向かう」の精神に基づき、日本への働きか
けを何度も行い、
小泉首相が歴史に責任を持ち、人民に責任を持ち、中日友好という大局に責任を持つ
態度で、
参拝問題で正しい政治的決断をするよう願ってきた。
しかし、小泉首相はなおも独断専行し、中日関係の正常な発展に著しい障害をもたら
した。

日本が事態の重大さを的確に認識し、戦争を反省するという約束を真に行動で示し、

中国の人民の感情を再び傷つけることなく、アジアの近隣国や国際社会の信用を得る
よう望む。

http://www.people.ne.jp/2005/10/28/jp20051028_54685.html


------------------------------------------------

オマイが言うな<<支那蓄

☆中越戦争 ・・・中国とベトナムの間で1979年に行われた戦争
1979年2月17日、中国共産党政府は雲南と広西から20万人の中国人民解放軍をベトナ
ムに侵攻させた。
中国人民解放軍は、ベトナム領内の占領都市を徹底的に爆破した。
この戦争で、両軍とも戦死者約2万。ベトナム一般市民約1万人が犠牲になった。

この戦争でベトナム外相が江沢民に「中越戦争の謝罪」を要請したが、
「もっと未来志向にならなくてはならない」と江沢民は謝罪を拒否。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ けっして日本の教科書には載らない中国侵略の歴史 ◆

1949年  中国がウイグル侵略し占領。植民同化政策。
1950年  中国が朝鮮戦争に参戦。
1951年  中国がチベットを軍事侵略・大量虐殺。
1959年  中国がインドと国境紛争。
1969年  珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突。日本に擦り寄り軍事費倍増を要求。

1979年  中国がベトナムを武力侵略。 中国が懲罰戦争と表明。
1992年  中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言。
1995年  中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領。
1996年  中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝。
1997年  中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張

  同年  中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。
2000年- 中国の軍艦が日本列島を一周。
       中国が尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を敢行。


------------------------------------------------



現在もチベットに侵攻中であり、 ロシアとは共同軍事作戦と称して国境で軍事展開
を広げ、
インドとは国境紛争(=銃と戦車を使い殺しあっているということですよ)が絶え
ず、
他の南方諸国は華僑が政治レベルで汚染を進めている。



------------------------------------------------


オランダ  サンティン・アムステルダム市長 (1994年内務大臣)
「本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。日本は敗戦
したが、その東亜の解放は実現した。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から
追放して終わった。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。日本の
功績は偉大であり、血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。自分
をさげすむことを止め、その誇りを取り戻すべきであります。」

------------------------------------------------


タイ  ククリット・プラモード 元首相
「日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産
して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南ア
ジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であ
るのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあった為である。
12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して
重大決意された日である。更に8月15日は我々の大切なお母さんが病の床
に伏した日である。我々この2つの日を忘れてはならない。」

------------------------------------------------


マレーシア  ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員
「私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。敗れ
て逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞ
れの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教
育をおこなってくれたのです。」

------------------------------------------------


インドネシア  モハメッド・ナチール 元首相
「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の
戦争を日本が代表して敢行したものです。」

------------------------------------------------


インドネシア  ブン・トモ 元情報相
「日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人
の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。一度
持った自信は決して崩壊しない。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、
我々がやらねばならなかった。そして実は我々の力でやりたかった。」

------------------------------------------------

サンパス 元復員軍人省長官
「特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人
が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれたこと
である。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っている
が、それだけですむものではない。」

------------------------------------------------


マレーシア  ガザリー・シャフィー 元外務大臣
「日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した
時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはと
てもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。私はまだ若かったが、
あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。日本は敗れたが英軍は再び取
り返すことができずマレーシアは独立したのだ。」

中国政府は、日本人に対する過去の蛮行を いつになったら謝罪すんだ?反省してな
いのか?

------------------------------------------------


~~~日本の歴史教科書にはけっして載らない支那人が絡んだ日本人虐殺事件~~~


☆尼港事件(1920年)
中国人 、ロシア人からなる四千名の共産パルチザンが日本人を襲撃。
領事夫妻以下日本人居留民384人(内女子184人)軍人351が陵辱暴行された上虐殺さ
れる。

☆南京事件(1927年)
二百人の中国軍兵士と女子供を含む数百人の支那人一般人暴徒による各国領事館銃
撃、
暴行、略奪は床板、便器空瓶にまで至った。このとき日本は完全無抵抗を貫いたが、
米英は軍艦より砲撃。
この事件について中国刊行の「中国歴史」は 「・・・英、米、日などの帝国主義は
狂ったように南京城を砲撃し、
中国軍民二千人余りを死傷させた・・・」と事実と全く逆ののデタラメを書いている


☆済南事件(1928年)
中国兵による略奪陵辱暴行殺人事件。略奪被害戸数136、被害人員約400。
遺体は顔面を切り刻まれたうえに肢体を寸断され、人定は不可能であった。

☆通州事件(1937年)支那人冀東保安隊による日本人虐殺。
三千人ほどの支那人通州保安隊が百十名ほどの日本軍守備隊兵営を包囲し、日本人商
店、旅館、民家を急襲した。
通州の日本人三百八十名のうち、約二百名が虐殺された。


------------------------------------------------


どうですか?

中国のいう事をまともに聞いていたら
本当に中国の属国となり、惨めな生活をさせられるようになりますよ?

あなたはそれでもいいんですか?
あなたは、それでも中国のいう事を聞きますか?

  1. 2005/11/04(金) 08:21:14|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:4|
  4. ランキングにご協力を
<<やばい、やばすぎる!今、韓国のキムチは最大級にヤバイ!ウンコまみれの糞キムチを食べれる奴なんていないだろ!!!その1 | ホーム | 世界で最も危険な食べ物、それは「キムチ」!こんな最悪な食べ物を作り、輸出している韓国は世界から無くなるべきだ!!!>>

コメント

覚醒

日本の新聞は意図的に報道しなかった(国民の知る権利を無視した)ようですが、1951年5月1日からの米国上院外交委員会で、極東軍事裁判(東京裁判)の主催者だった、マッカーサーが「太平洋戦争は、(中略)日本にとって自衛のための戦争だった」と認めています。何時までも「ウオー ギルティー プログラム」に洗脳されていてはいけません。
  1. 2005/11/04(金) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. 支那 朝子 #-
  4. [ 編集]

さすが武力での侵略や勝手に領土宣言なんかで領土を2倍近くに増やしてきた支那蓄。残虐行為を大いに好むのは紛れもなく宗主国とウリナラの特徴でしょうね。
  1. 2005/11/04(金) 14:32:41 |
  2. URL |
  3. かぜひき #-
  4. [ 編集]

みんなよく知ってるね!

アメリカの洗脳プログラム「ウォーギルティプログラム」よく知ってるねえ。管理人さんも含めこのレベルなら『極右評論』というサイトに是非おいでよ。中国批判満載。レベル低いと入って来られないがな。
日本人が虐殺された事件、いいまとめになってる。忘れてはダメ。TVに出ているピョンだの生姜だのはてめえらチョンも日本人を虐殺してきた事件を知らないのかね?今だって!復讐として日本人が立ち上がってもいいんだぜ!在日のガキ含め大変なことになるがな。いいのかい?いつまでも調子に乗るなよ!!当方はすでに準備したぜ。
  1. 2005/11/04(金) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. 極右評論においでよ!! #wLMIWoss
  4. [ 編集]

「歴史を鏡とし」に大賛成

当時の中国政府は国民党だったから、現在の共産党政府が謝罪することは決してないだろう。しかし中国人が日本の民間人を多数殺害したこと、中国人が残虐であったこと、現在もそれは変わっていないことは主張し続け、国際社会での共通認識にしたい。それが孔泉報道官のいう、「歴史を鏡とする」ことだと思う。
  1. 2005/11/05(土) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
