We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

日韓首脳会議は上手く行かなくて当然!!韓国小統領の整形野郎のたわごとを聞く必要はまったく無い!!!朝鮮人は上から下まで馬鹿ばかり!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000014-yom-pol

歴史問題、溝埋まらず…日韓首脳会談

 【ソウル=尾山宏】小泉首相は20日午後(日本時間同)、韓国の盧武鉉大統領とソウル市内の大統領府(青瓦台)で約2時間会談した。

 大統領は首相の靖国神社参拝について「日韓関係の歴史問題の核心だ」と暗に参拝中止を促した。首相は「不戦の誓いから参拝した」などと反論した。大統領は新たな平和追悼施設の検討を求め、首相は「日本の国民世論など諸般の事情を考慮して検討する」ことを確認した。

 大統領は会談後の共同記者発表で「お互いを理解しようと努力することで共感したが、合意事項までには至らなかった」と述べ、歴史問題をめぐる溝が埋まらなかったことを明らかにした。

 両首脳は約2時間の会談のうち約1時間50分を歴史認識や歴史教科書、首相の靖国参拝などをめぐる歴史問題の議論に費やした。

 大統領は「日本が過去の不幸な歴史を反省し、歴史が繰り返されないという確信を行動で示すことが信頼の基礎となる。日本の要人により、信頼を崩すような言動が繰り返されてはならない」と強調した。

 そのうえで、「靖国神社は過去の戦争を栄光あるもののように展示している。過去の戦争と戦争英雄を美化し、このようなことを学んでいる国が隣におり、強い経済力と軍事力を持っているとき、近隣の国民は未来を不安に思わざるをえない」と述べ、首相の靖国参拝中止を促した。

 これに対し、首相は、2月下旬に島根県議会で「竹島の日」制定の条例案が提案されて以降、日韓関係が悪化したことについて「心を痛めている。意見の違いはあっても、大局的見地から両国関係を元の軌道に戻し、未来志向で前に進めたい」と訴えた。

 自らの靖国参拝については、「戦争を美化したり、正当化しているわけではない。心ならずも戦場に赴いた戦没者の追悼のために、二度と戦争を起こしてはいけないという気持ちで参拝している」と理解を求めた。

 両首脳は、年内にスタートさせる第二期日韓歴史共同研究で、歴史教科書に関する作業グループを設置し、研究結果を両国の教科書制度の枠内で「教科書の編集過程での参考」とすることを確認した。

 これに関連し、大統領は、「自民党の核心勢力が扶桑社教科書の採択を支援しているのではないかとの報道があり、採択率に関心を持っている」と指摘。さらに、「日本政府は、日本の教科書検定制度では政府は介入できないというが、韓国国民にはとうてい理解しがたい」などと不満を述べた。

 一方、両首脳は、北朝鮮の核開発問題の平和的解決を図るため、6か国協議の早期再開に向けて、日米韓3か国が緊密に連携していくことで一致した。両首脳は、次回の首脳会談を年内に日本で開催することで合意した。

--------------------------------

結局、この話はどうやっても、誰がやっても
埋まるはずの無い溝なんだ、ということを理解することがあります。

なぜなら、日本は戦後、補償問題も含め
やることはすべてやってきて、さらにプラスアルファ、
ODAや技術協力など、韓国には(中国も)親切にしてあげたのです。

そもそも、戦争の意義についても同様です。

日本が侵略したのは、朝鮮半島と中国だけではありません。
フィリピンをはじめとする朝鮮半島にも一時期領域を広げました。
ところが、歴史問題をフィリピン人や東南アジア人が
問題にすることは一切ありませんし、聞いた事も無いです。

それどころか、日本は敗戦国となったが、
目的であった、欧米の植民地支配からのアジアの独立を
結果的に成功させたんだから、もっと胸を張って
世界に対し堂々としているべきだ、という首脳陣もいらっしゃるぐらいです。

戦争はいけないことですが、なぜ戦争をすることになったのか
ここについて、今の日本人はしらなすぎるし、
もっときちんと「当時の状況」を教えるべきです。


確かに、植民地化した期間の長さで言えば朝鮮半島は
もっとも長いかもしれませんが、その間、
いわゆる朝鮮半島が日本であった時代、
日本が朝鮮半島民族に対し、どのようなひどいことをやったのか
具体的に証言する人はいないのです。

むしろ、道路や建物の整備、悪習の撤廃など
朝鮮半島の近代化に大きく寄与しています。

朝鮮半島や中国の連中が言っている事は
いわゆる「言いがかり」であり、これをまともに言い負かしたり
主張を引っ込めてもらおうなどと思ってはいけません。

なぜこういうことを言うかと言うと
中国は中華、すなわち世界の中心であり、偉大な国家であり
日本ごときにいい思いをさせないといういわゆる
中華思想から出てくる日本たたきであり、
朝鮮半島は、もともと歴史的にも中国の属国であり
日本のことを中国に従わない島国程度にしか思っていない、
つまりどちらも、日本よりも偉大な国家であるはずなのに
日本が我々よりも豊かであることが気に食わないから
こういうことを言って来るだけなのです。

こないだの米韓首脳会談では
ブッシュに韓国小統領が「日本と仲が悪いのはダメじゃないか」
と怒られ、日本が悪いんです、という言い訳を必死にしたけど
ブッシュに相手にされなかったらしいですし、
すでに韓国首脳は中国びいき、アメリカ嫌い、北朝鮮大好き
になっています。


寒流だとかなんだとか言われていますが、
こういう国民を相手にすることがどれだけおろかなことか
今一度、我々日本人は覚悟するべきだと思います。

  1. 2005/06/21(火) 00:59:29|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:0|
  4. ランキングにご協力を
<<悪逆非道国家・北朝鮮!!朝鮮民族は自国の平民でさえも平気で裏切れる国家だった!!! | ホーム | CM曲もパクってる韓国自動車業界、どこまでパクれば気が済むのか!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
