We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

でた!韓国のお家芸・捏造報道!!これが捏造のきわみだ!!

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200502/sha2005022003.html

ソウルにディズニーランドが誕生!2011年開業目指す
 ソウル市内へのディズニーランド誘致で米ウォルト・ディズニーと韓国側が暫定合意したことが19日わかった。6年後の2011年開業をめざすという。香港でも年内開園目標で工事が進むうえ上海にも誘致計画があり、東京の2施設を入れると東アジアの狭い範囲に5カ所が集中することに。東京は積極姿勢を崩していないが“極東ディズニー戦争”の勝ち組はどこになるのか!?〔写真:昨春、開園20周年を迎えた際の東京ディズニーランド。隣国に兄弟が続々誕生しそうだ=千葉県浦安市〕



 ディズニーランドが、ソウルにも進出だ! 今年末から来年初頭に開園見込みの香港ディズニーランドとともに、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の客足に与える影響は大きそう。

 韓国・東亜日報が19日にソウル市幹部の話として報じたもので、米ウォルト・ディズニー側と数回の協議を経て先月末、ディズニーランド誘致に暫定合意した。

 場所はソウル市郊外にある「ソウル大公園」内で、今年後半に正式契約を結び、周辺にホテルなど関連施設の建設も進める計画という。

 規模などは不明だが、ソウル大公園は約200万坪(660万平方メートル)の広大な敷地で、動物園、植物園、美術館や遊園地「ソウルランド」などもある。ディズニーが加われば、TDL&TDS顔負けの巨大レジャーランドになることは確実。ソウルにはすでに人気レジャーランドの「ロッテワールド」があり、ディズニーVsロッテのガチンコ対決ともなりそうだ。

 香港ディズニーランドを含め、ディズニー社が東アジアを重視する戦略が見える。上海の誘致計画はまだ具体化はしていないが、実現に至れば4拠点5施設が集中することになる。

 TDL&TDSを運営するオリエンタルランド(千葉・浦安市)は「ソウル誘致の話は正式には聞いていない。でも香港も含め、ウチにはそれほど大きな影響はないと思う」(広報部)と強気の姿勢を崩さない。

 広報部によると、2施設の来園者数は年間2500万人弱というジャンボさ。海外からは台湾や香港、中国、韓国など東アジア圏の来園者が多いが、「来園者全体に占める比率は1ケタ台。(香港やソウルなどに流れても)影響が出る多さではない。むしろ話題性が増えて、良い影響があるのでは。対抗意識? ありません」とかわす。

 オリエンタルランドは今年7月にTDSに新アトラクションを導入するほか、今月25日に3番目、平成20年には4番目の新ホテルを開業予定など積極経営を続ける。「テーマパークは常に成長をめざさなくてはいけないので」と広報部。国内テーマパークでは断トツの勝ち組は、隣国に誕生する“兄弟”の中でも勝ち組になれるか…。

---------------------------------------------

ところが、実際は

---------------------------------------------
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003011&sid=aZX0sAmlitBo&refer=jp_asia
米ディズニーとソウル市当局:テーマパーク建設報道を否定
  2月19日(ブルームバーグ):米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーとソウル市当局は19日、両者がテーマパークを同市に建設することで暫定合意したと伝えた韓国紙の報道を否定した。

  19日付の東亜日報紙は、ディズニーは、ソウル南部にテーマパークやホテルなどの娯楽施設(敷地面積計320万平方メートル)を建設する計画だと報じた。市当局者の話を基に伝えた。

  ディズニーの広報担当ミッシェル・ネーチャム氏は「韓国は潜在的に魅力のある市場だが、発表すべき合意はない」と説明。ソウル市広報担当チョイ・ナック・ボン氏は、報道について「何を根拠にしたものか分からない」と語った。

  ディズニーは年内に香港、2010年以降に上海にテーマパークを建設する計画。

------------------------------------------

だそうです。

日本にあって、中国にもできる予定のディズニーランド。
韓国でも作って欲しいんでしょうが、無理でしょうね。
  1. 2005/02/20(日) 18:05:27|
  2. 社会・文化・風俗|
  3. コメント:2|
  4. ランキングにご協力を
<<いまさらですが竹島問題関連で | ホーム | 韓国人はオリンピックに出る資格は無いんじゃないかと思う事件!!>>

コメント

失笑の一言ですね。
ありもしない話しを新聞で発表できる神経がこちらの常識の斜め上です。

「ソウル市幹部」さんの妄想を記事にするときはちゃんと裏を取りましょう!m9(・∀・)
  1. 2005/02/25(金) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. ponz #-
  4. [ 編集]

僕もブログつくりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/on_off_kaoru

とっても韓国が嫌いです!

よろしくお願いします。
  1. 2005/03/17(木) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. ねこ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
