We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

産経に「韓流は本物」と題する論文

またまたコピペ。

今日付けの産経に「韓流は本物」と題する論文が載ってたよ。執筆者は東京海上
研究所の研究員。客観的な分析で、読んでる自分も納得せざるを得なかった。
以下抜粋。

・韓国俳優や歌手のDVD、CD、関連書籍が飛ぶように売れている
・韓国への旅行ツアーは完売が続出
・ハングル教室や韓国料理教室が大盛況
・ヨン様目当てに空港に集まった女性だけで、そのファン層を判断するのは誤り
・某韓国人ピアニストファンクラブの会員層を検証すれば、その中核は男性社会で
ストレスを抱える30~40代の経済的に自立した女性である
・このような「満たされぬ」女性達の旺盛な消費力に支えられた韓流は、一過性の
トレンドではない。
・韓流を嫌悪してる層は、男性が中心で、低所得者が多い。

いや、ケチをつけるわけではないんですが
>・韓国俳優や歌手のDVD、CD、関連書籍が飛ぶように売れている
冬ソナだけなんじゃないかと

>・韓国への旅行ツアーは完売が続出
まぁそうかもしれません

>・ハングル教室や韓国料理教室が大盛況
まぁそうかもしれません

>・ヨン様目当てに空港に集まった女性だけで、そのファン層を判断するのは誤り
ってか、あんなに集まるんだからファン層を判断する材料としては
十分だと思うんですが…。

>・某韓国人ピアニストファンクラブの会員層を検証すれば、その中核は男性社会で
ストレスを抱える30~40代の経済的に自立した女性である
その韓国人ピアニストファンクラブの会員層だけで
韓流全部が判断できるというならば

>・ヨン様目当てに空港に集まった女性だけで、そのファン層を判断するのは誤り
これはどうなんだ、とw


>・このような「満たされぬ」女性達の旺盛な消費力に支えられた韓流は、一過性のトレンドではない。
冬ソナ関連(ペも含む)以外の韓国関連製品(またはサービス)の消費が
ずっと上向きなら説得力があるんですが
芸能・旅行のようなものだけならまさしく一過性のトレンドなのではないかと。
それ以外の製品はどうなんでしょうね?


>・韓流を嫌悪してる層は、男性が中心で、低所得者が多い。
どうやって調べたのか聞いてみたい。
こういう主張って怪しい宗教とか韓国人のウソつき主張と
全くおんなじなんでキモイです


  1. 2004/12/10(金) 11:52:19|
  2. 韓流|
  3. コメント:0|
  4. ランキングにご協力を
<<米ネオコン、盧武鉉政権の対北政策を痛烈批判 | ホーム | ヨン様、狂騒曲の現場>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
