We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

■2.「反日」を鏡とした韓民族のアイデンティティ■

■2.「反日」を鏡とした韓民族のアイデンティティ■

 ガチガチの反日思想に身を固めてやってきた私が接した
日本人たちは、まるで拍子抜けしたというか、振り上げた
拳のもっていき場がないというか、野蛮といえば韓国人の
方がよほど野蛮だといいたくなるほど、みんなおとなしく
てやさしかったのです。猫っかぶりしているだろう、本国
でいわれていたように、やはり日本人は二重人格者なのだ、
そのうち本性をあらわすだろう・・・そんな期待も長くは
続きませんでした。

 実生活のなかで日本および日本人を知れば知るほど、日
本人が「侵略的かつ野蛮な民族的資質」を持っているとは、
とうてい真実ではないと思うしかなくなりました。また、
「反省も謝罪もする気がない」ということも明らかな嘘だ
と知ることになりました。[1,p111]

 その結果、私のなかから「反日」が消え、いったい自分
は何者なのかということでひどく悩むことになりました。
前述のように韓国の民族主義は「反日」と不可分なもので
す。その「反日」が消えたとき、自分のアイデンティティ
がガラガラと崩れそうになったのです。

国際派日本人養成講座より
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm
  1. 2004/12/03(金) 14:52:39|
  2. 歴史問題|
  3. コメント:0|
  4. ランキングにご協力を
<<報道ステーションのディレクターは在日でもなくてなんと生粋の韓国人です。 | ホーム | 「日本人はいい気味だ」「>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
