We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

金文学 「韓国民に告ぐ!」より

http://www1.obi.ne.jp/~hn7y-mur/forum/show.cgi?ID=185&NUM=1
「われわれ韓国人はいったい、いつまで日本にごり押しを続けるつもりなのか?
われわれが無能だったからやられたんじゃないか。そうだよ。われわれにも責任
はあるんじゃないか。」

「もう従軍慰安婦がどうのこうのいう時代じゃあないだろう?それを口実にして
無知なお婆さんたちがどっと日本のテレビに出て来て、涙を振り絞って泣くもの
だから、恥ずかしくって死にそうだよ。」

「わたしの知り合いに西洋人の子がいるんだけど、彼が言うには[あなたたちコリ
アンはまったく、すごい!]んだって。それで何が、て聞いたら、世界中が日本の
ことをすばらしい、と思っているのに、日本を馬鹿にしている国民は韓国人だけ、
だって。過去は過去でしょ。日本がそれほど強くて実力のある国なのに、わたした
ちがこの国の気分を害する必要があるのかしら?やはり現実感覚がなくちゃ、資本
主義の国では暮らしていけないんじゃないかしら。」

「われわれ韓国は絶対日本に二十年は遅れている。見ればわかるよ。韓国が日本を
追い越すだって!永遠にそんなことはありえないと思うよ。」

日本の地に渡ってきて暮らしたり、しばらく滞在したさまざまな階層の韓国人が日本
体験談を思いのままに語った真実の言葉だ。/わたしの体験では彼らの言葉はほとん
ど事実に符合し、もっとも、客観的に公正に日本を評価しているといえる。
わたしが一般の韓国人の言葉をここに引用したのは、それがあまりに真実を映したも
のだからだ。ところがただ一つ「日本に二十年遅れている」というが、わたしの考え
では約百五十年くらい遅れているとみるのが正解だ。それは経済、技術よりも素質と
道徳水準のレベルを指している。

                   金文学 「韓国民に告ぐ!」より
  1. 2004/12/03(金) 14:45:18|
  2. 社会・文化・風俗|
  3. コメント:0|
  4. ランキングにご協力を
<<韓国民に告ぐ! 金 文学/金 明学 | ホーム | 仕事をしていて一つ、非常に疑問に感じる場面>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
