We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

勘違いしないで欲しいことは、韓国とは友好関係を築く必要はないし、国交断絶をしてもいいぐらいの状況だ、ということだ!!

http://www.business-i.jp/news/world-page/news/art-20050328202304-CBBSANHQRD.nwc

「竹島問題」民間経済にも波及 団体旅行、キャンセル相次ぐ

FujiSankei Business i. 2005/3/29

 【ソウル=久保田るり子】「竹島(韓国名・独島)問題」による日韓関係の悪化が、外交レベルから民間に波及している。韓国から日本への団体旅行が相次いでキャンセルされているほか、韓国では日本文化への風当たりが強くなってきた。

 「竹島の日」条例が島根県議会で16日に成立したが、2月末の条例案の議会提出から1カ月余、韓国では「独島」に関する対日批判報道が行われない日は1日もない。今年は日韓国交40周年の「友情の年」だが、政治レベルの日韓関係は完全に冷え切ってしまった。

 盧武鉉大統領はしきりに「経済や文化交流は継続する」と強調するが、影響がじわじわと広がっているのが観光業界だ。韓国観光公社などによると日本への団体観光の予約キャンセルが今月初旬から増えている。

 「特に韓国の企業や公務員の研修ツアーなどは『こんな時期に日本に旅行したら何と言われるかわからない』という雰囲気」(旅行業者)で、予約の取り消しは約3割に達しているという。

 現時点では個人旅行までは影響は出ていないが、4月初旬には日本の教科書検定があるため、これが外交問題に発展した場合は影響がさらに拡大する可能性もある。

 日本からの「韓流ツアー」には、大きな影響は出ていない。しかし、両国の自治体やスポーツ交流などが韓国側からの交流中断申し入れの影響から取り消しが増えているほか、鳥取県や宮城県などの中学、高校が韓国への修学旅行を取りやめている。

 「友情の年」では日韓で約180のイベントが予定されている。現時点で外交問題からの中止は出ていないが、「韓国側のいくつかのイベント関係者は、行事の縮小の検討を始めている」(関係者)といい、模様眺めといった感じだ。

 韓国の民放テレビが日本人歌手による出演場面をカットしたり、韓国の企業が予定していた日本人モデルのCM出演をキャンセルするなど、韓国企業の国民感情への配慮からの自粛が出始めている

 2001年の日韓教科書問題の際は民間交流の多くが止まった。「未来志向」の日韓交流だが、「過去」をめぐって国民感情がこじれると回復には時間がかかることも予想される。

--------------------------------

日韓の交流が40周年だからかもしれませんが
ともかく両国の国民の感情がとか
余計な心配をメディアはしていますが

正直言って、韓国などとは国交が友好状態にならなくてもいいんです。
友好状態になったと思っているのは常に日本だけで
韓国の連中からしたら、ほとんどの連中は
・日本はむかつく、にくい
・日本人は謝罪しろ
・日本の文化をぱくってやるニダ
程度にしか思っていないのです。

つまり、韓国との国交状態が友好的になる必要は無いですし
悪くなってもらってかまわない、
っていうかどうせならとことん悪くなって
北朝鮮もろとも朝鮮半島とは国交断絶状態でもかまわないです。

韓国と国交が断絶して困る人が日本にいますか?
いるとしたら、その人は騙されてます。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/31(木) 21:00:48|
  2. 歴史問題|
  3. コメント:3|
  4. ランキングにご協力を
次のページ

トンチャモン

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。