We Love Korea !

We Love Korea ! 韓流から歴史問題まで、韓国に関する情報を まとめて発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. ランキングにご協力を

韓国経済はもうすでに破綻してしまっている!こんな政府のある国家が他にあっただろうか?

■俎上に上がった為替防御損失

ウォン高の阻止を目的としたドル買いに使われた外国為替平衡基金(外平基金)の損失規模が
大きくなり、問題になっている。

国会で、外平基金運営の不手際について監査院に監査を請求しようという動きが現われるなど、
外平基金損失問題を調査すべきという主張が本格的に提起されて、外為当局である財政経済
部が緊張している。波紋が拡大したことで財政経済部は15日、国会の財政経済委員会に外平
基金の運用実態と対策などを非公開で報告した。

外国為替市場安定などの目的で1967年に設置された外平基金は、最近数年間で損失が急激
に拡大した。2003年時点では2兆9千億ウォン台だった外平基金の累積欠損規模は、2004年
には13兆2千億ウォンへと10兆ウォン以上も急増し、昨年も約4兆6千億ウォン増加して17兆
8千億ウォン台に達している。

外平基金の損失急増は、為替防衛のためにドル買いを行なったことで外平基金純増発行額が
2002年:7兆2千億ウォン、2003年:12兆8千億ウォン、2004年:17兆4千億ウォンと増加した
一方でウォン高が進んだことで為替損失が発生したうえ、高いウォン調逹金利と低いドル運用
金利の差による二次損失が発生したことによる、と分析されている。<中略>

特に2004年と2005年には、差金決済型為替先物(NDF)と呼ばれるデリバティブ取引で、それぞ
れ2兆1千億ウォン・7千億ウォン台の損失が生じたと推定されている。NDF取引による損失は、
現物でのドル保有による含み損とは違って直接的な取引損失が実現することから、一層問題だ
と指摘されている。

外平基金損失が問題になっているものの、外為政策には秘密性が必要だとの理由で、政府は
これに関する対策などを外部に公開していない。財政経済部は15日の国会財経委に外平基金
関連対策を報告したが、内容が外部に知られた場合に外国為替市場に及ぼす影響などを勘案
して、非公開で行なわれた。

こうした中、民主労動党の沈相情(シム・サンジョン)議員は15日、外平基金運用をはじめとする外為
政策の失敗と原因糾明のために監査院が調査に乗り出すべきだと主張した。

沈議員は、外平基金規模が昨年末時点で462億8千万ドルと、2002年末に比べて3倍以上に
増えるほど多くの基金を使ったにもかかわらず、為替安定を達成できなかったという点を指摘し
て、外為政策失敗の最大の理由として政府の為替見込みがデタラメだったからだと主張した。

沈議員は、「外平基金で巨額の損失が発生したが、正確にどこから発生したのか、いまだ明ら
かになっていない。外平基金の秘密性をある程度認めるとしても、不問に付しえないほど問題
が大きくなっており、その原因を究明して責任の所在を明確にすべきだ」と述べた。<後略>

▽ソース:朝鮮日報(聯合ニュース配信記事)(韓国語)(2006.09.15 22:57)
http://www.chosun.com/economy/news/200609/200609150521.html

▽関連スレ:
【韓国】 韓銀、為替介入で過去最大の赤字 [04/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143956746/

----------------------------------------

いやー、ほんとうに韓国経済は破綻してしまっていますね。

韓国は、国家の借金を払うために年金を使い
国民の預金積み立てだったか保険積み立てだったかを質に入れている
といった感じで、国家レベルでの経済はかなり破綻しているんですね。

で、以前はこんな感じで超強気だったんですが

--------------------------------------

韓銀総裁の外為介入、ウォン安ドル高にほぼ影響なし
2006年1月
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006011648108

韓国経済は為替レートが多少動いても衝撃を吸収できるほど成熟した
2006年1月
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71662&servcode=300§code=300

-----------------------------------------

というわけで、韓国という国家にはお金がありません。
だから、終わったはずの「戦後保障」という名目で日本にお金をたかりにくるんですね。

本当に迷惑な話です。
ようは、自分達の経済政策の失敗を日本に押し付けよう
自分達の政策の失敗でおきた国民不満を、「反日」を利用して目をそらさせよう、という魂胆なんです。

韓国はこういう国家だということを、我々はよく覚えておく必要があります。

  1. 2006/09/16(土) 17:55:42|
  2. 政治・経済|
  3. コメント:5|
  4. ランキングにご協力を
<<朝鮮民族は上から下まで最低民族!国民が世界中から嫌われれば、大統領はとんでもない負け惜しみで嘘をつく! | ホーム | 南朝鮮映画「グエムル」は「WXIII 機動警察パトレイバー」のモロパクリだった!!やはり朝鮮民族は人様のものをパクることしか頭に無い!!>>

コメント

結局ヤンバン根性

結局韓国も北朝鮮も両班根性がでて少し楽になると天狗になっては働かなくなる。

経済も破綻して、次はたかりと同情を買うようになってくる。

本当にお荷物な国ですね。
日本は近くにいるから、いやなところがよく見える。
アメリカやヨーロッパ諸国は遠くにいるからわからなかったけれど、最近よくわかってきたようです。
彼らのなまくらぶりと暴力団気質が

まじめに堅気の仕事をすればいいのに、麻薬や偽札、飛び道具に手をだして、コピー商品を売って因縁つけて、金出せって脅している。
面子ばかりにこだわり、銅像ばかり作っていると思うと、島や山に名前を彫ったり無駄なホテルを作っては廃墟にしたりとまともなことはぜんぜんしてないから、上も下も破産する。
挙句の果てに自己破産なんてするのじゃないのか。
とことん迷惑です。

そんな
  1. 2006/09/16(土) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. 働き蜂 #-
  4. [ 編集]

ナルだな

やつらはいつも、男は被害者ヅラ、女は悲劇のヒロインヅラ。なんとかなんないの?
  1. 2006/12/24(日) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. なが #JalddpaA
  4. [ 編集]

ばか!!!!

ココ着たら
無性に腹たった
  1. 2007/07/29(日) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

朝鮮人は文明人じゃないな、ほんと・・・・・
日本に感謝するべき立場なのに、奴らの頭じゃ
まともな考えも出来ないのだろうな。

  1. 2008/08/30(土) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おいおい、ポンコツのイージス艦買ってる場合じゃねぇだろwお前はもう死んでいる
  1. 2008/10/06(月) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トンチャモン

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Search

サイト運営してみませんか? レンタルサーバーならここ
